ホースオーナーへの道



いつまで2着が続くねん

今日は阪神競馬場にタクトの応援に行ってきました。

梅雨の時期にも関わらず、晴天で良馬場で絶好の舞台。

ただ、パドックで見てると、1頭エイシンの馬だけが別格の馬体。
3歳牝馬には見えない。この馬と5キロ差は嫌な予感が、、、、
タクトは相変わらず発汗は少しあるものの、いつもと変わらない様子。

レースでは、スタート良く好位を追走して直線に入りました。
しかし、周りにあんまり馬がいないので、いつものような切れはなく、なんとか2着確保。
今日は勝ち馬が強かったですね。

しばらく放牧に出るようなので、ゆっくり休んで成長してくださいね。
しかし、本当に口取りが遠いです。

ことし、7回目の2着です。もういい加減にしてほしい。

来週は、社台のツアーで1着とれる強い子を探してきます(笑)



タクト降級での出走

今週の1000万特別に、タクトが出走予定です。

1600万で惜敗してるので、降級では当然勝ち負けです。
ただ、毎度のことながら脚質的に逃げ馬の前残りは要注意です。
今回も、エイシンゴージャスとメイショウロフウの2頭しか相手はいないです。
出来れば、2頭で折り合わずゴリゴリやってほしいのですが。

あとは、最近冴えない幸くんが、うまくスペースをこじ開けてくれれば、
上記2頭を差し切れるでしょう。

降級を1戦でクリアしてもらって、三宮Sに連戦して欲しいですね。
年末までにOPまで駆け上がって、カペラSへの出走が今年の最大の目標かな。

今週は現地参戦を予定してます。
未だに遠い口取りを、今度こそ叶えてください。
もう2着は勘弁です。

今年6度目の2着

クレアドールがやっぱりの2着。
単勝1.5倍のダントツ人気で、直線抜け出しての、ゴール前で追い込まれてのハナ差の2着。
今年、クレアドールは4連続の2着。
タクト君を合わせると、今年10走して依然未勝利、2着6回目です。
もう、いい加減に今年初勝利をくださいって感じです。

来週は、タクト君の降級初戦で人気になるでしょうが、また2着の気がしてきた。

早く楽にしてくれ~

タクトやっぱり2着

今日はタクトの応援に、淀までいってきました。

いつも以上の期待感のなか、レースがはじまりました。
ロスなくうちから力を温存して、10番手くらいで直線に向きました。
うまく馬群をさばいて、先行馬が前残りをはかるなか、
1頭すごい足で突っ込んできましたが、
2着にあがったところがゴールでした。

今日は展開がはまらなかったですが、岩田の好騎乗で2着確保って感じです。
来月からの降級で権利を取ったのは本当によかったです。

しかし、今年はタクトで2回目の2着、
クレアドールも合わせると、今年5回目の2着です。

2頭の現地観戦で10戦目ですが、そのうち通算7回目の2着です。
目の前での2着率70%、まさにシルバーコレクターになってます。

本当に口取りが遠いです。

タクト出走確定

除外の可能性は低いですが、ドキドキしながらJRAのHPを確認しました。
良かった2/18をひかなかった。
土曜日は仕事終わって、淀に直行の予定だったので、安心しました。

改めて、岩田J、1200ダ、良馬場で期待は高まります。
まあ、調教パターンが野村厩舎とは違うようなので、
そのあたりがどう出るかですね。

今回こそ、直線で手前を変えて、馬群をこじ開けてくる、強いタクトを見たいものです。

初口取り、大丈夫でしょう

FC2Ad

