ホースオーナーへの道



愛馬近況

アメージングタクト
この夏は、牧場で夏休みだと思ってたんですが、順調で予定を早めて、8月23日新潟岩室温泉特別を予定するようです。
体重も484キロと34キロも増加して、立派になってるようですね。
問題は、土曜日午前仕事で、日曜も午前に予定があるので、新潟遠征に行くかどうか思案中です。
競馬場に2時間くらいしか滞在できない弾丸ツアーになるので。
でも口取り大チャンスなので行きたいなって感じです。

クレアドール
うちの問題児です。
この時期に未勝利戦を戦ってるのは本当にヤバいです。
6戦連続1番人気を裏切り続けてます。
次走は来週の小倉に主戦武豊が怪我のため、3キロ減量騎手で行くみたいです。
本当に内枠を引かないので、内枠引いて小倉の1000ダートを逃げ切って欲しいですね。
こちらも応援行きたいですが、なんせよく負ける子なんで。
ゆっくり考えます。

クロイツェル
うちのエースです。
順調に社台ファームで鍛えられてるようです。
今年の夏は暑いので秋に入厩の予定です。
牧場の話では、第5回京都か第5回阪神デビューの感じみたいです。
皆デビューが早くなってるので、焦りますが、新馬勝ちからクラシックに乗って欲しいです。


ヤバい、後がない

先週の未勝利戦で、またもクレアドールが1番人気で4着に敗れました。
前回、今回の敗戦は明らかに出来落ちって感じでした。

明日から短期放牧に出るらしいです。
優先権がある間に戻ってくるんでしょうか?
次走は小倉の1000ダートか1200芝みたいですね。

2年前にこの馬に出資した時は、
ハーツクライ産駒なので小倉の1000ダートを走るなんて夢にも思いませんでした(笑)。

なんでもいいから、未勝利を脱出してほしいです。

しばらく、僕の2頭は放牧なので僕も休養します(笑)。

今年のドラフト

今年の社台の結果が発表されましたね。
僕の1位指名のラリーズンの13は予想外の人気で、91票まで票が伸びました。
少しドキドキしましたが、何とか2年連続のマンカフェ産駒の愛馬をゲットできました。
あと、2年前にライラプスの11(プロクリス)が1位指名でとれなかった悔しさから、
2位指名でライラプスの13をゲットしました。
まあ、満足できる結果だったと思います。

お仲間の方がおられたら、よろしくお願いします。

FC2Ad

